2018.05.07

慢性的に腰が痛いけど、重い物を持つ。そんな時の対処法。

 

こんにちは。

整体院あかつき 院長の岡田です。

 

 

みなさんはGW楽しめていますでしょうか?

私はGWも診療して最高に楽しんでます!!

 

 

 

 

さて本日は腰痛があるけど重い物を持たなくてはならない。

そんな状況ありますよね?

 

 

おじいちゃんであればGWに孫が来たから抱っこしなければならない。

お母さんであれば人が遊びに来るから大量の買い物をしなければならない。

お父さんであればBBQで食材やテントを運ばなければならない。

 

 

 

GWは危険がいっぱい!

そんな時はコレをして対処して下さい。

 

 

 

 

 

腰痛ベルト(コルセット)!!

 

簡単に効果を説明すると

腰痛ベルトを巻くと腹圧が高まり腰の負担がグッと減ります。

 

 

すごい重たいものを持つ時、息を止めていた!

なんて経験ありませんか?

 

あれは腹圧を高めてカラダに力が入りやすくしている訳です。

 

 

 

そんなイメージですね。

だから、腰痛ベルトを巻くのは理にかなってる事なんです。

 

 

 

次回は巻き方、腰痛ベルトの選び方、そしてリスクに関して

お伝えしていきたいと思います。

 

 

 

 

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございました。