2018.05.03

腸にストレスかけてませんか?酸化ストレスに効く3つの食べ物。

 

こんにちは。

整体院あかつき 院長の岡田です。

 

 

 

本日も便秘・軟便でお困りのアナタに

有益な情報をお伝えできればと思います。

 

 

 

 

みなさん、「腸ストレス」という言葉をご存じですか?

書いてそのまま。

腸のストレスの事なのですが。笑

 

 

この、腸ストレスを減らすことによって

アナタの便秘・軟便などの胃・腸のストレスが

圧倒的に減ります。

 

 

今日はそのストレスの中でも

酸化ストレスについて。

 

 

 

酸化ストレスとは

腸に活性酸素が溜まり、腸内環境が悪化し

便秘になってしまうものです。

 

 

原因としては糖化物質(AGE)やタバコ、偏った食事などです。

 

 

 

あ~

タバコ吸ってるし、食事も偏ってるなー

と、思ったそこのアナタ!!

 

これ食べて下さい!

 

 

 

 

 

1.ファイトケミカルを含んだ野菜・果物

ブロッコリーやトマト、きのこ、玉ねぎ、バナナなどです。

 

2.カルシウムを含んだ食材

豆類、わかめ、小魚、ヨーグルトなどです。

 

3.リノレン酸を含んだ物

亜麻仁油、オリーブオイル、えごま油など

 

 

 

 

この3つのポイントを抑えてもらうと、

酸化ストレスを抑えられ便秘・軟便が改善していきます。

 

 

 

是非試してみて下さいね!

 

 

 

 

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございました。