2018.04.22

【セルフケア】胃腸の疲れにはココ!

 

こんにちは。

整体院あかつき 院長の岡田です。

 

 

 

この時期は会社での飲み会が増えたり、

新生活でストレスがかかる季節ですよね。

 

 

ということで、

今日は胃腸の疲れ・不調に効く!

ツボを紹介します。

 

 

 

 

 

今日のツボは厲兌(れいだ)です。

難しい漢字ですよね~

 

 

 

ダウンロード (1).png

場所は足の人差し指。

爪の外側です。

 

 

 

ここは痛みを感じやすい場所でもあるので

気持ちいいくらいで刺激して下さい。

 

ちなみに厲兌の厲という漢字は「胃」という意味があるみたいですよー

 

 

ここを押すと

胃のモヤモヤがスッキリしてきます。

食べ過ぎの時やストレスがかかった時に押してあげるとイイですね。

 

 

 

 

自分でも押しやすいツボなので是非試して下さい!

 

 

 

 

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございました。