2018.04.13

もう、何をしても腰が痛い!そんな時にして欲しい3つの事。その2。

 

こんにちは。

整体院あかつき 院長の岡田です。

 

 

今日も昨日に引き続き

もう、何をしても腰が痛い!そんな時にして欲しい3つの事。その2。

としてお話していきたいと思います。

 

 

 

 

 

さっそく、その2。

安静

こんなの当たり前でしょ。って思われる方もいると思います。

そうなんです。当たり前なんです。

 

でも昨日の話に少し戻りますが、炎症って2~3日の間が

一番強く出るって話をしました。

 

痛めてから2~3日が強い炎症がでる。

でも、その後も炎症って出ているんですよ。

 

 

強い痛みがひいてきた。

じゃあ動いてみようかな。

だとまたすぐ痛めてしまうんです。

 

 

 

炎症が徐々にひいてきて、組織が修復してくる。

痛めて1週間から2週間は安静にした方がいいんです。

 

 

一度痛めて、痛みが少し落ち着いたから

動いてみたらさらに痛くなった。。

 

 

なんて事結構多いんです。

 

 

 

 

しっかりと腰の状態を把握している先生に指示を

仰ぎ、どこまで動いても良いか確認したほうがいいですよ。

 

 

 

安静をして、しっかりと組織の回復を待つ。

とても大切です。

 

 

では、次回はその3。

 

 

 

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございました。