2018.03.30

【セルフケア】慢性腰痛をお持ちのアナタへ!

 

こんにちは。

整体院あかつき 院長の岡田です。

 

 

今日も慢性腰痛でお困りのアナタへ

有益な情報をお伝えしていきます。

 

 

 

 

以前、ウォーキングしたらアナタの腰痛は悪化するかもしれません。

の時に股関節のセルフケアをお伝えすると言って

すっかり忘れてました。笑

 

ごめんなさい!!

 

 

 

 

では、さっそく

腰痛と股関節はとても関係性が強いと

以前お話しました。

 

股関節が動かないとその他の関節で

頑張らなくてはいけません。

 

 

そこで症状が出やすいのが腰。

 

 

 

 

元々、腰痛があるのに股関節が動かなくなってしまったら

かなりツライです!!

 

 

なので、股関節のセルフケア。

 

 

 

 

まず壁など、どこか手で支えられる場所があるとイイです。

 

 

そこで股関節を大きく回していきます。

イメージでいうと膝で大きな円を描く感じです。

そして反対回し。

 

こんな簡単な運動でかた~い股関節の

動きがスムーズになってきます。

 

 

 

 

 

股関節にも油(潤滑液)がありますから

ちょっとでいいので、毎日やった方が効果が高いです。

 

 

 

是非、試してみて下さい!

 

 

 

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございました。