2018.03.14

お腹にガスが溜まる。あなたはこんなクセはありませんか?

 

こんにちは。

整体院あかつき 院長の岡田です。

 

 

今日も便秘・軟便でお困りのアナタに

有益な情報をお伝えしていきます!

 

 

 

「ガスが溜まってお腹がはる」

「おならを出したいけど周りに人がいるし」

「オナラが出そうで出ない」

 

 

そんな「ガス」「オナラ」での悩みはつらいですよね。

これは結構悩まれている方多いです。

 

 

実はオナラの内訳は

口から入った空気が7割。

腸内で発生したガスが3割なのです。

 

結構、口から入った空気の割合が大きいのです。

 

 

 

そんな時チェックして欲しい

日常でのちょっとしたクセ。

 

あなたも確認してみて下さい!

 

 

 

 

 

早食いのクセがある

早食いをしてしまうと食べ物と一緒に空気まで

飲みこんでしまうので気を付けて下さい。

 

 

 

熱いものを飲む

熱いものを飲み込む時って冷まそうとして、

一緒に空気を飲んで冷ましているんです。

 

 

 

ガムや飴を食べる

これも気づかぬうちに空気を飲む量が増えています

 

 

 

間食が多い

これも空気を飲む機会が増えますので

注意が必要です

 

 

 

炭酸飲料をよく飲む

炭酸もゲップとして排出されますが

排出されず残ったものがオナラとして溜まってしまいます。

 

 

 

 

日常のちょっとした事ですが

「ガス」「オナラ」が溜まってしまう方は気をつけてみて下さい。

 

 

 

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございました。