2018.03.07

長い時間トイレに座るのって良くない?

 

こんにちは。

整体院あかつき 院長の岡田です。

 

 

今日も便秘・軟便でお困りのアナタへ

有益な情報をお伝えしていきます。

 

 

便秘の時ってなかなか排便できずトイレに

長時間こもってしまう事ってありますよね。

 

もしくは便秘でなくても

トイレに座りながらスマホをやってしまったり

トイレに座りながらマンガを読んでしまったり。

 

 

 

 

実はこんなリスクがあるんです。

 

 

肛門に長時間、圧迫(圧力)がかかると

肛門に負担がかかり切れ痔になってしまいます。

 

切れ痔は女性に多いといわれてますよね。

 

切れ痔が進行するとイボ痔になってしまったり

排便しにくい体になってしまいます。

 

 

 

 

対策は

便を軟らかくし短い時間で排便が出切る様になること。

つまり水分摂取(マグネシウム)と食物繊維を取る事ですね。

 

 

 

でも排便リズムを作る為には

出なくてもトイレに座ることが大切ですからね。

なるべくトイレは3分から5分の間に済ませましょう!

 

 

 

 

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございました。