2018.01.31

ストレスの多い人は軟便になりやすい?

 

こんにちは。

整体院あかつき 院長の岡田です。

 

 

今日はスーパーブルーブラッドムーンらしいですね!

よくわかりませんが、スゴイ珍しい月ってのは知ってます。

今日の夜は月を眺めてみようと思います。

 

 

ところでみなさん上手くストレス解消出来てますか?

人は多かれ少なかれストレスを感じるものです。

 

 

脳でストレスを感じると、腸の動きが悪くなる。

そう。

脳と腸は繋がっているのです。

 

「脳腸相関」という言葉があり、とっても注目されています。

「脳腸相関 フリー画像」の画像検索結果

 

とくに「過敏性腸症候群」と関わりが深いといわれています。

緊張すると頻繁にトイレに行きたくなる。

慢性的に軟便傾向だ。

 

なんて方は、原因はストレスかもしれませんよ。

 

 

私はジョギングをして頭をスッキリさせたり

ユーチューブでカワウソの動画を見て癒されています。

 

みなさんも上手にストレス解消できるもの見つけて下さいねー

 

 

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございました。