2018.01.30

便秘・軟便の方!ここ痛くないですか?

 

こんにちは。

整体院あかつき 院長の岡田です。

 

いやー

寒い!寒すぎる!

今週はまた雪の予報出てますね。

 

この寒さで便秘の方急増中です。

 

 

最近なんだか、でてないな~

という方!

そんな時にここ押してください!

 

 

合谷(ごうこく)!!

「合谷 フリー画像」の画像検索結果

場所は手の親指と人差し指の間。

原則として人間は手・足末端のツボを刺激すると胃腸の動きが活発になるというシステムがあります。

 

合谷はその他に頭痛、歯の痛み、肩こり、ストレスなど、

とっても万能なツボです。

 

 

自分で押してみて気持ちいいくらいの刺激でゆっくりと押してみて下さい!

 

 

便秘・軟便には種類がありますので、改善しない時には

整体院あかつきで効果実証済みの便秘プログラムがありますので相談してみて下さいね!

 

 

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございました。