2018.01.28

結局、乳酸菌って効くの?

 

こんにちは。

整体院あかつき 院長の岡田です。

 

 

「毎日ヨーグルト食べてるけど、出ない」

そんな方必見です!

 

 

結果からいうと、乳酸菌は効きます。

理由は便秘、軟便になるのは腸内環境が悪くなっていることが多いからです。

乳酸菌は腸内環境を良くしたり、腸の動きを活性化したり、便の水分調整などしてくれ

とってもいいものです!!

 

 

しかし、なぜ便秘・軟便が改善しないか。

乳酸菌にも種類があるからです。

 

インフルエンザの時に胃薬を飲んでも治りませんよね?

それと同じで自分にあった乳酸菌を見極める必要があります。

 

 

方法は、

ヨーグルトでいえば、一週間ごとにヨーグルトの種類を変えてみる。

ヨーグルトといっても中に入ってる乳酸菌の種類が違います。

なので、一週間試してみてみる。

便秘・軟便の状態が変わらないようであれば、違うヨーグルトを試してみる。

そして自分にあった乳酸菌を見極めて下さい!

 

 

もちろん乳酸菌はヨーグルトだけに含まれているものではありません。

チーズ、納豆、漬け物、味噌などの発酵食品にも含まれているので色々試してみて下さい。

 

きっと自分にピッタリな乳酸菌が見つかると思います!!

 

 

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございました。