2018.01.25

時間もお金もかからない、最高の便秘セルフケア

 

こんにちは。

整体院あかつき 院長の岡田です。

 

「最近、出てないな~」

「この前いつでたっけ?」

「学校でトイレにこもるの嫌だからクスリ飲もっと!」

「旅行行ったら出ないから行くのどうしよう、、、」

 

そんな時本当に困りますよね。

最近では便秘薬、お茶など様々な商品が出ています。

 

でも、クセになりたくないから、、、

そんな声をたくさんいただきます。

自然に排便できる様になりたい。

 

 

院長考えました。。

時間を使わず、お金も使わないセルフケア。

 

 

ズバリ、階段2段飛ばし。

 

 

なんだソレ???

って思われた方たくさんいると思います。

 

実は排便時にはかなりの筋力が使われています。

特に便秘でカチカチになってしまった便を押し出すのはかなり大変。

そこで効果的な筋トレ方法。

階段3段飛ばし。

あ、無理して2段じゃなくてもいいですよ。1段でも!

 

股関節、骨盤の前傾・後傾の動き、腸の事を考えると、とってもイイ運動法です。

かけ昇るのではなく、ゆっくりゆっくり。

筋肉が刺激されて鍛えられ自然と排便出来る体作りができます!

 

 

それでも出ない!とゆう方は整体院あかつきで便秘タイプ別チェックしますので是非ご来院ください。

 

 

朝、駅のエスカレーターを変えて階段2段飛ばし!

時間短縮になるし、心拍数があがるので頭がシャキッとしますよ!

 

本日もブログをご覧いただき本当に、ありがとうございました。