2018.01.24

便秘、軟便の方はこのツボを押してみてください

 

こんにちは。

整体院あかつき 院長の岡田です。

 

今日は自分で、出来る便秘施術法についてお話していきます。

出張、旅行などであかつきで施術出来ない。

 

 

そんな時はぜひここを押してください!

 

今日のおすすめのツボは「足三里」

 

このツボは膝のお皿の下の所から指4本下。

「足三里 フリー画像」の画像検索結果

足三里を押すだけで腸の働きが良くなり便秘解消になります。

腸の動きが正常化する事によって、「便秘」「軟便」が改善される訳です。

 

 

他にも「胃腸の症状」「むくみ」「足の疲れ」などなど、、、

 

この足三里を押すと腸が動くシステム。

ちゃんと研究されて、科学的にも証明されたみたいです。

やはり、先人達の知恵はスゴイ!!

ぜひ試してみて下さいね。

 

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございました。